writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeじんた&ぜんまい
何ヶ月ぶり?
 お久しぶりです(^ω^;)

ちょうど前回の記事を書いたくらいの頃に前やっていたバイトを辞めて新しいバイトを始めまして、PCを開くこともだいぶ減り、気付いたらものすごい時が経っていました・・・



たがしかし、この日だけはさすがにブログを書かないと!


本日、4月4日は、ぜんまいが我が家にやってきた日!!!
ちょうど一年前にお迎えしました

って4日は昨日ですね
わかってはいたんですよ?昨日の時点で・・


ただね、えと、その・・・かなりのめんどくさがりやでして
そんな私がブログをやっているのですからこんなに間が空いてしまうのも当然というかなんというか・・
かたじけない




反省は置いといて、
ぜんまいが我が家に来て一年ということは、このブログも一年たったということですね

こんなブログですが、これからもゆ〜っくり更新して行こうと思ってますので、お暇があれば読んでやって下さいね




以下は、この一年の写真を載せてみました




続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeじんた&ぜんまい
debut☆
ぜんまいが今日めでたく(?)リビングデビューしました揺れるハート


image.jpg


つまり放牧スペースが廊下からリビングに昇格(笑)したんですぴかぴか足


理由はもちろん廊下ではクーラーがつけられないから(´-ω-`;)


今まで部屋に離さなかったのは誤飲や隙間に入って出られなくなったりすることが心配だったからなんですけど

入りそうな隙間はしっかりガード禁止!!


image.jpg


ガードしたことで目が行き届く範囲にしかいけなくなったので誤飲の可能性も思っていたよりなさそうですニコニコ



部屋の中で動物がうろうろしてるなんてなんだか小型犬がうちに来たみたいだっっ(*゜ω゜*)バナナ

一人暮らししてる長女(じんたは3姉妹の末っ子)が帰ってきてこの光景を見たらびっくりするだろーなあー

たぶん長女は、勉強部屋の片隅でポツンと飼われるハズだった一本のいたちがいつの間にか家族の中心になっていってる様子をじんた家に帰るたびに実感してると思いますwww
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(34) | -
writeじんた&ぜんまい
(−д−;)
お久しぶりです冷や汗
全然更新しないまま気がついたらもう今年もあと半年になってました汗汗
早いなあ〜・・


不規則な生活ばっかりしてるからでしょーかね?


この間もいろいろやってたらいつのまにか時間が経っていて窓の外を見たらもう明るくなってましてひやひやおてんき

そのとき5時くらいだったんですけど、その時間に起きてることが滅多にないので朝独特の冷たい空気とか雀の鳴き声とかが気持ちよくてしばらくボーっと見とれてましたww


そうこうしてるうちに散歩でもしたくなったんですけど一人で歩くのもなんかなあ〜・・・とか思って・・・・・・


付き合ってもらいました・・子供



そのとき偶然起きていたぜんまいに(笑)kyuあせあせ


散歩って言っても家の前をちょこっとブラブラしただけなんですけどね遊園地


朝早いのでちょうど涼しく人通りも全くなくて気を使う必要がないので楽でしたぴかぴか



↓ケータイカメラ&動き回るのでブレブレですが写真撮ったので載せますラブ

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
writeじんた&ぜんまい
わんまん
突然ですが、私、6月3日に東京まで行ってきましたラブ
2日の夜に夜行バスに乗って、3日の朝に東京到着。
で、また4日の朝に大阪に到着というハードなスケジュールで汗汗

目的は長澤知之っていうアーティストのライブのためなんですけど、たぶん知ってる方は少ないと思います(´-ω-`;)

初めて行ったんですけど、もう感動しっぱなしでした!!!
まずびっくりしたのはステージがものっすごい近い!
そして、噂には聞いてたけど見事に女性ばっかり!!
曲はロック系が多くてどっちかというと男性が好みそうな感じなのに、男の人は数えられるくらいしかいなくてすごい違和感がありましたw
そういうじんたも女なんですけどねたらーっ


いよいよ長澤くんがでてきて、一番最初にやった曲が・・・

『左巻きのゼンマイ』

そうです、このブログの名前とうちの愛鼬の名前はここからお借りしましたラブ
恥ずかしいから一緒に行っていた姉の前で泣くのだけはなんとかこらえないと!と思ってたんですけど、生で一番聴きたかったのがこの曲だったので驚いたのと同時にこらえきれずに泣いてしまいました(´;ω;`)

しかも一曲目が終わった後にじんたの前にいた方が場所を譲ってくださったので一曲目以外は全部一番前で見れましたチョキ撃沈
あのとき譲ってくださった方に本当に本当に感謝です!!!!!!ポロリ
最後にはハイタッチまでしてもらいました☆

雨の中見知らぬ東京の街を一日中歩き回ったりして体力的にかなりハードだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです(^ω^)♪



その間、ぜんまいはじんたの母親にお世話してもらっていましたおてんき
じんたが行く前は「じゃれついて怖いから放牧できへんでー」とか言ってたんですけど、ばっちり放牧してたようですw

そんなに頑張ってくれたのに気付いたときにはお店全部しまっててお土産買って帰れなくてごめんね〜猫2


☆今日のぜんまい☆


200805250859000.jpg
男の子やのにお色気全開ゼンマイ(笑)


200805250858000.jpg
ちょっといい感じに撮れた(と自分では思ってる)一枚カメラ


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(3) | -
writeじんた&ぜんまい
うそやん(´-ω-`;)[略]ラスト!!!〜お散歩偏〜
二日間の話を2週間もひっぱってしまいましたあせあせ
申し訳ないです悲しいあめ

さてさて、今日はお風呂偏です!

直前になって気になったのは水温のこと。
暑すぎず寒すぎずがいいのは分かるけどそれって一体何度??

さっそくインターネットで検索PC
38〜40℃くらいにしている人が多いみたいですね温泉

てことでいよいよお風呂!
びっくりさせないように少しずつお湯で濡らしてからゆっくりタライの中に波波
比較的順調に進んでいたのがシャンプーを落とそうとした瞬間からゼンマイが暴れ始め、シャンプーの泡がついたままでじんたの服の中に入ってやっと取り出したと思ったら逃げ回って・・・・
気がついたらじんたの背中にがっしり掴まってました・・・・・・(´-ω-`;)
頑張って手が届いたとしてもシャンプーが残ってるのでつるつる滑ってうまくつかめない・・

結局母親を呼んで助けてもらいましたwたらーっ

そっから頑張って泡を落としてタオルで拭いて終了!
臭いがなくなったのでママちゃんにいつもより長く抱っこしてもらってました楽しいチョキ


下はそのときの写真ですカメラぴかぴか




続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
writeじんた&ぜんまい
*ちょっと横道にそれてハムの話*
こんばんわ〜おばけ

うそやん(´-ω-`;)[略]は(できれば)明日にして、今日は手短にハムのお話をしよーと思いまーす(*゜ω゜*)


土曜日に母親といつも行くところより少し遠いホームセンターに行ってきました!
フェレはいなかったんですけど、そこにいたハムがめちゃくちゃ可愛いかったんですリボン
ジャンガリアンのブルーサファイアの子なんですけど、一匹だけ水槽の角のところをくるくる回ってる子がいて、よく見たら2秒くらいだけ手放しで2足歩行してるんです(^ω^)(^ω^)
じんたが飼ってたハムも餌でつったら2本足で歩いてたんですけど自主的に歩く子なんて初めてみました楽しい拍手
また歩き方とか仕草が「よっ!お客さん見てってやあ〜プシューどや、すごいやろー!!!」的なたまにテレビなんかでよく聞く"エセ関西弁"を喋る商人(あきんどw)みたいな感じバナナ

もーめちゃくちゃ可愛くて、普段ペットショップとか行くとじんたが「この子連れて帰りたーい」って言うんですけど今回は母親の方が連れて帰りたそうでしたw

そんな幸せな出来事とは逆に、「夜中うるさい」(たぶん回し車をカラカラ回す音かケージを噛んだりする音のことだと思います)という身勝手な理由で返品されたハムちゃんもいました・・
そんな簡単に命を捨ててしまう人もやっぱり世の中にはいるんですよね。
お店で引き取ってもらえたからまだよかったけど・・

あの芸ハムは良い飼い主さんと巡り会えたらいーなあーよつばのクローバーおはな





続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
writeじんた&ぜんまい
うそやん(´-ω-`;)[略] 〜お散歩偏〜
お散歩偏です!

前回の記事はお昼のお話でした植物

さて、夕方が過ぎ薄暗くなり始めた頃にいよいよお散歩開始ですプシュープシュー

向かった先は公園☆
ではなくて、その少し手前の団地の中にある花壇やらベンチがあるちょっとしたスペース猫

最初地面におろしたときはいつも家でハーネスをつけたときにやるように地面を這うように歩いてましたたらーっ


フンフン。クンクン。ココハドコ〜(o-ω-)


しばらくして慣れてきてからはよく歩くようにぴかぴか
ただ草むらの方に行きたがったり、ぜんまいが行こうとしている先に鳩のフンがいっぱい落ちているところがあったりであんまり自由に遊ばせてあげることは出来ませんでしたしょんぼり

最後には抱っこ抱っこ〜!o(;△;)oを連発w

むーんくもりやっぱりぴかぴか優雅なお散歩ぴかぴかとは行きませんねww
最初からあんまり期待はしてなかったんだけどね(^ω^;)


お散歩直後の抱っこはもう離さへんもん!とでも言うようにガッシリとじんたの腕を掴むゼンマイ君www



はいはい。
今度はもうちょっと思いきり遊べる場所を探そうね撃沈

次のお散歩は秋になるかな??(*゜ω゜*)

今回の画像は今まで以上にひどい画質ですいません汗
ついでに文章書くの下手ですいません汗汗(ブログやる上で最悪w)

次回、いよいようそやん(´-ω-`;)[略]シリーズラスト!!ww
〜お風呂偏〜をお送りしまーす子供

お見逃しなくハート
ついでにランキングバナーも押し忘れなく家ぴかぴか(ちゃっかりw)




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
writeじんた&ぜんまい
うそや〜ん(´-ω-`;)からの復活!
こんばんわ〜ニコニコ
もともとめちゃくちゃクマができやすい体質のくせに、最近の相次ぐ夜更かしのせいで更にひどくなり「あんた人相まで変わってんで!」と母親に言われてしまったじんたですw

それでは昨日の続きをお話しま〜すピピピ

最初母親と二人で電車で行く予定だったのがいつのまにやら父親に車で送ってもらうことになりました自動車
営業時間を調べるとお店が開くのが13時からだったので、これまたいつのまにやらコンビニでご飯を買ってお店の近くの公園で食べることになりました(^ω^;)

お店に入ってお目当てのトイレ砂とハーネスを物色。
その間に奥に歩いていっていた母親から「フェレットがいる〜嬉しい」との声が。
見に行ってみると一番奥のサークルにアンゴラふぇれ、真ん中のサークルはベビーふぇれ、そして手前のサークルには手のひらサイズのちびっちょふぇれが!!
10匹ほどのちびっちょふぇれがおもちゃや遊具の周りでワラワラよたよたしてる光景にじんたも母親も圧倒されて最初なかなか声がでませんでした(∩ω・∩*)w

壁の棚に並べられたケージにも少し大きい(って言ってもべびふぇれだから十分小さいw)
子が1ケージに一匹、ちびっちょふぇれが2〜3匹ずつ入っていました赤りんご
そしてなんと、耳チュパを生で初めて見れましたよ〜〜!
ずっと見てみたかったんですけどうちは多頭飼いをする予定はないので見れることはないと思って諦めてたんですよねーしょんぼり
まさかこんなタイミングで見れるとは!!
思わず「耳チュパやあ〜っっ」って呟いてしまいましたwwひやひや
お店では早くもクーラーが入っているためにハンモック&寝袋&切り株の形のぬいぐるみハウスが全部のケージに入れてあってこれまた可愛いかったですときめき王冠


店長さんとお話したときに「実は買い始めたばっかりなんです;」と言うといろいろ聞いて下さって丁寧にアドバイスしてくださいました(*゜ω゜*)赤い旗
やっぱり評判どおりいいお店で大満足でしたっっ富士山

長くなってしまったので今日はこのへんで猫2


☆今日のぜんまい☆
初めてデジカメで撮ってみました(^ω^)(^ω^)


どことなくセクシィ〜な感じが漂ってますwww


寝起きのゴロゴロたいむ♪


ワッ!ワッ!
ブログ村のランキングに参加してみました〜☆
気に入っていただけたら「ふりいすぺーす☆」内のバナーをポチッとお願いしますジョギング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(3) | -
writeじんた&ぜんまい
うそや〜ん(´-ω-`;) な話
ぜんまいをお迎えするときペットショップの方から5月中旬頃からお風呂に入れてもいいですよ〜!と言っていただいていたので、明日お風呂に入れることになりました☆
それならばついでにお散歩も行こう!!
ってことで、午前中の涼しい時間帯にお散歩して、午後は一度行ってみたかった関西で有名なフェレット専門ショップにちょうどきれかかっていたトイレの砂を買いに行く&お風呂に入れる。という完璧なスケジュールを組んでたじんたと母親。

「今のうちにハーネスのサイズ調整確かめ直しとかないとこーっ!」と放牧中のぜんまいを捕まえ(笑)ルンルン気分で久しぶりのハーネス装着♪
ところが・・・・・ん?・・・・あら〜??

サイズが小さすぎて入らない・・・・・・・・・・・・・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

image.jpg

確かに4月末の健康診断では750gだったのに一週間ぐらい前にはかったとき1キロもあったもんなあ〜〜(x_x;)
成長してくれるのは嬉しいけどハーネスが使えなくなるのは悲しい・・・悲しい


しょーがないから予定変更。
午前中にペットショップに行ってハーネスを買ってもらう→夕方にお散歩→お風呂

という方向に母親をうまく誘導しないとですねっっひやひや汗


さてさて、明日の予定はいったいどうなってしまうのか!?
それはあしたの更新をお楽しみに〜ぴかぴか



ワッ!ワッ!「ふりいすぺーす☆」にある手紙の画像をポチっと押してもらえればじんたにメール郵便局ができるようになりました!
何かありましたらお気軽にどーぞ(^ω^)☆



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
writeじんた&ぜんまい
いろいろ追加☆
右下の「ふりいすぺーす☆」にLOGPI!!と3ミリという機能を追加しました〜!

ブログ自体は亀更新でもLOGPIで日常のことなんかをつぶやけたらなーと思ってます♪
つぶやきなのでぜんまいのコトよりじんたに関することの方が多くなると思います(´-ω-`;)

3ミリの方は見てわかるとおり動画ですねっっ
こっちも気まぐれ更新でいきたいと思いますw
upされている動画の数がわかるようにしたのでそちらも参考にしてくださいね〜☆
携帯動画なので画質は期待しないで下さい・・orz orz



☆一昨日のぜんまい君☆

image.jpg
じんたの勉強を邪魔するぜんまい^^;

教科書をフンフン♪プリントをクンクン♪シャーペンをガジガジ♪
楽しそうなのはいいけどじんたの宿題は終わらない〜(x_x;)w
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | -
/ 1/3PAGES / >>

Recommended
(アイリス) ペットドライブシート PDT-130 ブルー
(アイリス) ペットドライブシート PDT-130 ブルー (JUGEMレビュー »)

車の中でフェレを放牧!?ww
大型犬もラクラク入れるくらい広い!
プーさんきりかぶ寝袋カドラー 3kg
プーさんきりかぶ寝袋カドラー 3kg (JUGEMレビュー »)

詳細のところにある実際にワンちゃんが入ってる写真がめっちゃ可愛い!!
ふかふか寝袋です♪
あごのせまくら ブタ
あごのせまくら ブタ (JUGEMレビュー »)

ペット用まくら♪
詳細ページにあるチワワが実際に使ってる写真が可愛い☆
なんといってもお値段がお手頃です〜w
フィオルッチ ペット用おもちゃ こぶた
フィオルッチ ペット用おもちゃ こぶた (JUGEMレビュー »)

可愛いコブタさんのペット用おもちゃ☆
お値段もそこそこお手頃〜♪
ねぶくろベッド こぶた
ねぶくろベッド こぶた (JUGEMレビュー »)

こぶたさん寝袋♪
かわいすぎる〜(*-ω-*)
こぶたキュッキュハウス
こぶたキュッキュハウス (JUGEMレビュー »)

中敷のクッションは手洗いOK!のコブタさんハウス(^ω^)♪
お鼻がキュッキュと鳴ります!
↑のコブタさんぬいぐるみとお揃いにした〜い☆
ひなひよキュッキュハウス
ひなひよキュッキュハウス (JUGEMレビュー »)

中敷のクッションは手洗いOK!のヒヨコちゃんハウス(^ω^)♪
くちばしがキュッキュと鳴ります!
ペット用ソファベッド ヒナひよ
ペット用ソファベッド ヒナひよ (JUGEMレビュー »)

伸ばせばベッド、たためばソファとして使えます!
ヒヨコちゃんが可愛い〜♪
ひんやりボーン型プレート M
ひんやりボーン型プレート M (JUGEMレビュー »)

クーラーを入れるか入れないか微妙な日は大活躍しそうですよね〜
骨の形で見た目も可愛い♪
ドギーマン ハヤシ コットンボールループ S
ドギーマン ハヤシ コットンボールループ S (JUGEMレビュー »)

ぜんまいのお気に入りおもちゃです!
ジャンプしたり追いかけっこしたりじゃれあったり一緒に遊べますよ〜☆
歯磨き効果もあって、さらにお値段もお手頃〜
愛用中♪♪
天然消臭 フェレット・小動物用
天然消臭 フェレット・小動物用 (JUGEMレビュー »)

ブラッシング時やお掃除はもちろん!
シャンプーに混ぜても使えます☆
愛用中♪

ふりいすぺーす☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます(`・ω・´)!
ぜひクリックお願いします♪


じんたへのメールはこちらからどーぞ☆
・お名前
・HP or ブログのURL (お持ちの方)
をお忘れなく(*゜ω゜*)!!
お気軽にどうぞ〜♪


LOGPI!!
じんたのつぶやきが表示されます☆
ぜんまいの写真をクリックで過去のつぶやきが見れます!



3ミリ

動画です☆
巻き戻しボタンで前の動画、
早送りボタンで次の動画が観れます!
☆只今つの動画をupしてま〜す☆




ふぇれ友のわ


amazon

今回はおもしろ貯金箱を集めてみましたっ♪
レビューで評判が良かったものだけを集めたので興味があったらレビューを参考にしてみてくださいね〜(*゚∇゚*)



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布